

哀れな女・エレナ・チャウシェスク

エレナ・チャウシェスクという独裁者がいたことを最近知ったよ。
正確には夫を尻に敷いて権力をほしいままにした女だけどさ。
かなり自己中な奴だとテレビを見ていて思ったね。

確かに女性差別は良くないことだけど、だからといって
国民を塗炭の苦しみに陥れるのはどうだろうか、って思うよね。
まあ、尻に敷かれる夫も罪がないわけじゃないけどさ。

なんか、歴史を見てると、貧困を屈辱的に思った奴が
権力を手に入れて、なにかしら暴政を布いているのは
面白い共通点だね。
それは、ある意味、人生を与えた神を怨んでも怨みきれない
感情が弱者へ向けられてしまっているのかなと
思うんだ。

でも、エレナ・チャウシェスクの何に復讐しているのか
わからない、自己子中心的な行動はさすがに腹立つ。
銃殺されて当然だよね。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
フリーエリア
楽天情報

【プライバシーポリシー】
このサイトで紹介している一部 画像、テキストは楽天から掲載しています。こちらの画像、テキスト をクリックすると楽天サイトに切り替わりますので、ご注意ください。

楽天ウェブサービスセンター

フレンドサイト
内臓脂肪レベルの測定
