

痛絵馬が増殖していた・・・・

痛絵馬と聞いて、即腐女子向けの絵馬であるという直感が働いた
人もいるだろうね。らきすたの影響で爆発的にアニオタの注目を
浴びた埼玉県の鷲宮神社を中心に痛絵馬というマンガキャラクター
が書かれた絵馬が増えているそうです。

腐女子ブーム?の影響か、かなり痛絵馬が全国に広まっている
そうなんですが、実際に神社側は普通の絵馬しか売ってないようです。
オタクと呼ばれる人たちが勝手にキャラクターを書いているんですかね?
それにしても、けっこう絵がうまい(笑)

実際、人様の町でこういうオタク系文化が広まるのはかまわないんだけど
自分の街では絶対広まって欲しいとは思わないよ。
なんか、何か、汚染された気分になるからね。

まあ、春日部といい、鷲宮といい、埼玉県って何かしらのアニメの
発祥地になっているんだよね。むしろ、秋葉を埼玉に引っ越させたら
いいんじゃないかと思うくらいに徹底してマンガ文化を埼玉に根付かせたら
埼玉県全体の活性化につながるんじゃない?
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
フリーエリア
楽天情報

【プライバシーポリシー】
このサイトで紹介している一部 画像、テキストは楽天から掲載しています。こちらの画像、テキスト をクリックすると楽天サイトに切り替わりますので、ご注意ください。

楽天ウェブサービスセンター

フレンドサイト
内臓脂肪レベルの測定
