スポンサーサイト


クラウス・シュテルテベーカーの頭蓋骨を盗んだのは海賊?

クラウス・シュテルテベーカーという昔、海賊をやっていた義賊の頭蓋骨がぬすまれたそうで。
博物館に展示してあった、頭蓋骨に大きな釘(クギ)が刺さっているハンブルグ博物館の目玉品。
さすがに貴重なしろものだから、見つけた者には報奨金として千ユーロもくれるんだとか。

そもそも本当にクラウス・シュテルテベーカーの頭蓋骨なのか分からないものに報奨金をかける
ヨーロッパ人の考え方は日本とは違う。
DNA鑑定を失敗していながら、それを本人のだ、って言う根性は頭がさがる。
工事現場で見つけたものなのにね。

私としては、本当に伝説の海賊がいたんだ、という感じでちょっと感動。
これがある意味、ワンピースにつながってきたのかな?元ネタんになったのかな
って、思わずにはいられないんだよね。
まあ、無理やりクラウス・シュテルテベーカーをワンピースと
結びつけちゃいけないんだろうが・・・・

でも、ワンピースにでてくるルフィの憧れのやつも
処刑されてるんだよね・・・・・・・・酷似してるな、やっぱ。
スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
フリーエリア
楽天情報

【プライバシーポリシー】
このサイトで紹介している一部 画像、テキストは楽天から掲載しています。こちらの画像、テキスト をクリックすると楽天サイトに切り替わりますので、ご注意ください。

楽天ウェブサービスセンター

フレンドサイト
内臓脂肪レベルの測定
