

福山雅治 龍馬伝 デニムのこだわり

福山雅治が坂本竜馬を演じる龍馬伝で、
香川照之演じる岩崎弥太郎や福山龍馬の履く袴が
実はデニム素材だというのだ。デニムというと
ジーンズが有名だが、袴でデニムとは驚く…
程ではないけど。

なんだか、天然素材が一番リアリティが出るって
ことなんだろうね。結構舞台衣装なんか
ポリエステル系が多いということを友人から
聞いたことがあるし、しかも、ポリエステル素材の
衣装は薄いから、なんか不自然になってしまう
らしいじゃん?
演技するのにそれがどう影響するのかわからないけど
さ。

デニムの素材は使えば使うほど使い心地がよくなって
いくものが多いから私も好きな素材の一つですね。
でも、ジーンズとジージャンくらいしかこの素材の
ものを持っていないので袴や浴衣でデニム素材のが
あったら着てみたいですね。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
フリーエリア
楽天情報

【プライバシーポリシー】
このサイトで紹介している一部 画像、テキストは楽天から掲載しています。こちらの画像、テキスト をクリックすると楽天サイトに切り替わりますので、ご注意ください。

楽天ウェブサービスセンター

フレンドサイト
内臓脂肪レベルの測定
